ななな、、、、、なんてっこったーーーーー泣

 

今年、39歳になりますshimomuraです。

若い方に嫌われないよう、不快感を与えないようにいろいろ気をつけています。。。。。泣

そして夏になると、より一層僕は、徹底的にケアしまくります。。。。。

 

そう

「男磨きはじめませんか?」

そんなまだまだ、若けーもんには負けたくない僕ら世代の方に緊急告知です!!

 

「30~40代は、

人生で最も多くの体臭が混在する時期。

しかも、「女性の方が男性のほぼ2倍ミドル脂臭を不快に感じやすいうえ、ニオイを発する男性自身は自分のニオイに順化(ニオイに慣れてしまうこと)して、気づきにくい」という特徴もあり、自覚はない人でも対策は急務と言っていい。

ニオイ対策の話になると、よく「耳の後ろを洗ってるよ!」と自慢げに語る男性がいる。

しかし、今回はっきりと申し上げておきたいのは、その対策は間違っているということだ」

 

ななななななーーーーーんとっ!!!

 

研究員がミドル脂臭の発生する場所を調べたところ、最も多いのが後頭部で、次いで頭頂部、首の後ろだったという。

では加齢臭は耳の後ろから発生しているのかというと、それもまた違う。

加齢臭は、主に体幹や背中から発生しているというから、「耳の後ろを洗えばニオイが消える」とは、

どうやら都市伝説だったようだ。

あなたはミドル脂臭が出ていない?
チェックリスト10

 30~40代のニオイの発生源は後頭部であることから、男性が家族からクサイと指摘されがちな枕のニオイの原因はミドル脂臭だと言っていいだろう。では、あなたがミドル脂臭を発生させているかどうか、確かめるにはどうしたらよいか。下記のチェックリストを確認してみてほしい。

(1)頭や首の後ろあたりがべたつくことがある。
(2)枕カバーに色がつく、または臭いと指摘される
(3)野菜より肉が好き
(4)夜食や間食が多い
(5)ストレスを感じている
(6)汗(特に後頭部付近に)をかきやすい
(7)肥満、太り気味である
(8)決まった時間に食事を取れない
(9)1回30分以上の運動を週に2回以上していない
(10)仕事が忙しく、休みが取れない

いくつ当てはまっただろうか?当てはまる項目が多ければ多いほど、ミドル脂臭を発生させている可能性は高い。まずは、規則正しい生活を送ることでミドル脂臭の原因物質ジアセチルを軽減。そして、ニオイの元である後頭部と首の後ろを丁寧に洗うことで、ニオイに気を取られず、仕事に集中できる環境をつくることができるのではないだろうか。

 

なるほどーっ!!

 

アラフォーの僕からのおススメ「男磨き」は、

「マメにヘッドスパ(炭酸)とジョジアンヌロールを交互に1月に1回」これは必須です!

そして、「シャンプーを市販のものから美容室専売品に変える」これも必須です!!べたつきかさつきの素

そして、そして、「フェイシャルエステを月に一回」 まだまだ若けーもんには、負けへんで!!

更に更に!!「デトックスサウナスマーティー」で不純物を流してあげて体臭撃退!!!

 

マジで、やってきましょ笑