その乾燥の本当の原因は!!!

最近の皆様の肌トラブルはほとんどが乾燥!

なぜ、皆さんがそんなに乾燥をしているのか!

乾燥をされている方ばかりなので、今回は乾燥について正しい皮膚学を元にご説明させて頂きます!

 

まずは、以下の項目でどれか当てはまるものがありますでしょうか?

 

◻︎肌のガサガサが続く。。。。

◻︎お風呂に上がった後は早く化粧水をつけないとツッぱる

◻︎肌に赤い部分がある

◻︎この時期はとにかく肌がかゆい

 

1つでもあてはまるものがある方はお顔の肌が「薄くなっている」可能性が高いです

 

肌が薄くなっているとは?

 

肌の表面にはキメと言われる古い角質が集まった層があります

このキメが、化粧水が入っていく場所であり、化粧水をつけた時には蒸発しないように保護をしくれています

ただ、このキメは0.02mmしかありません。ラップよりも薄いんです。

ですから、クレンジング時に肌をマッサージしたり少しでもタオルで擦っただけで

すぐ薄くさせてしまいます。。。

 

という事は、キメが薄くなるという事が乾燥をするという事です。

正常に身体が機能している方であれば、キメがあるだけでクリームもいらないぐらいの潤った肌を手に入れる事ができるはずなんです

 

でわ、どうやってキメを作りましょうか!

 

人の肌は再生をします 。

なので傷口がしっかり治る方であればキメは1週間程度できてくるはずなんです。ただ、キメはできてきているのにそれ以上にとってしまっている事が原因です。

擦りすぎかクレンジングが強すぎるのか。。。。

 

何を使っても乾燥をする方は意外とクレンジングが原因だったり、、、という事も。

 

フィルドールには「一切擦らず抑えるだけでメイクがおちる」

ステキなクレンジングもありますのでスタッフにお声掛け下さい^ ^