BLOG【fildor世代のヘルシーライフ♪】VOL.5 [ただいま絶賛「肌育中」です!!]

こんにちわ、首藤です^^

 

肌育とは。その名の通り “肌を育てる” 

 

そうなんです。首藤は肌を育てている真っ最中なのです。

ひとまずの目標は、肌を厚くしローションマスクとクリームが入らない肌。

夏の紫外線が強くなるまでにと急いでいます。

 

なぜ肌育中なのかといいますと、、、、

 

勉強会で「水分はつけすぎると乾燥する」「クリームはつけなくてもエイジングケアはできる」

衝撃的な事実を知り、学びを素直に実践中です。

 

そんなこんなで私の肌育が始まり、お共はラグレースシリーズの“クレイクレンジング” 

そして肌荒れしやすい私は、始める前にリサーチも完璧に。

 

みんなにラグレースについて聞いたところ、

 

大磯さん「大磯家には生涯一生必要不可欠です」

 

アニーさん「とにかくシミもニキビも減って肌がキレイになったのよ~」

 

藤さん「うん、いいよ。」(愛用5年目)

 

こんな感じでスタートです。笑

 

まずクレンジングから始めた理由は、

クリームをつけないと乾燥する肌は厚さが薄くなっている可能性が高い。

薄くなる原因は肌を擦っていたり、クレンジングがすこし肌には強かったり。

 

そこで、最初から最後まで擦らずにメイクと毛穴汚れが優しく取れるクレイクレンジングで

肌を薄くさせないように!が目的です。

 

◎99.6%ナチュラル

◎美容洗浄成分98%

◎吸着形洗顔

◎クレンジングをかねた洗顔料

 

 

洗い上がりは感激しました!さっぱりなのに潤った感じ、初めての感覚に驚きです。

 

子供たちには、「かか、お顔白いよ、どうしたの?」って。

 

どうしたのって、、そんな失礼なッと思いながら子供の素直な感想に

気分は悪くはありません。笑

 

そのまま5分おけばパックに。仕上がりはフワッフワッでクセになりそうです。

 

いまは化粧水も使い始めたのでまた感想をお伝えしますね。

 

クレイクレンジングは洗い方が珍しいのでぜひ動画をみてください↓↓