【毛髪ミネラル検査しました!!Fuji 】

 

こんにちは、藤です!

 

私は髪の毛が元々猫っ毛で量が少ない事が悩みでした。

この髪を10年後もキレイにキープする為にまずは自分を知ることから、、、

という事でミネラル検査を私も受けてみました。

 

はじめに記入する問診票に気になるところを包み隠さずチェックし、

毛髪と共に研究機関へ。

 

検査結果もあまりよいと思っていなかったのでドッキドキでした。

 

 

結果は、

 

 

まずはミネラル検査2歳若い~~!!!

 

基準値よりも不足しているのは[ヨウ素]だけ!とりあえずはホッと一安心でした。

 

有害ミネラルはどれも身体に蓄積が少なくこれもバッチリでした♪

これは家で毎日入っているデトックスサウナのおかげですね

 

実は1年前にサウナを購入して毎日入っています。

年齢と共にデトックスしづらくなる脂肪や有害ミネラル、添加物を汗と一緒にだしています。このサウナのおかげで私の不調も本当によくなりました!

 

 

不足している[ヨウ素]は私の場合は魚介類で取り入れた方が良いとアドバイスがあったので年中スーパーにあるホタテや貝などで取り入れ始めました。確かにヨウ素を多く含む食べ物、貝類などは食べる量が少なかったな と感じていて検査結果もその通りでお見通しですね。

 

そして[銅]の数値が高かったです。

 

これは[ヨウ素]と[鉄分]が不足しているからだそうです。そして銅の数値が高いとちょっとしたことでイライラしてストレスがたまるそうです。

思い当たる節もあり、まさか「イライラ」がミネラル不足が原因のひとつとはもちろん1ミリも思った事がなく、驚きでした。

イライラが自分の感情だけでなくミネラルの不足でもあると聞いて少し気持ちが楽になり自分にも優しくなれました。

 

 

ミネラル検査でストレスフリーになれるなんてステキです。

ぜひみなさんにもおススメしたいです^^♪ 藤でした!