ブログ

アップスタイル

 

 

今日は天気良くてよかったですね❤︎

 

 

スキンケアアドバイザー「見和先生」

 

12月から、フィルドールに心強い味方が

スキンケアアドバイザー 「佐々木 見和」先生です!!

見和先生は、スキンケアのプロとして長いキャリアをお持ちで

スキンケアのアドバイスを中心として、「愛されメイク」「まつげエクステ」「エステ」等何でもこなせる

スペシャリストです!!

 

炭酸化粧水「ラグレース」の監修もしていただいています。

 

サロンワークでは、現在

・無料お肌診断

・ワンポイントメイク

・フルメイク

・セルフメイクレッスン

・まつげエクステンション

等をしていただいています〜

 

お肌のお悩みから、メイクアドバイスは、見和先生まで〜♫

スタイル更新

フェミニンセミロング

 

フェミニンなスタイルに欠かせない質感は

やはり曲線ですよね

柔らかく、揺らめくような質感を出すためにいろんな工夫をしたカットを心がけています

 

柔らかなヘアスタイルは輪郭をシアーに見せ

お顔立ちを優しく見せます

 

是非、お試しください

○オススメメニュー

・カット+イルミナカラー

・カット+デジタルパーマ+イルミナカラー

・カット+TOKIOトリートメント

40代から気になる髪老化

しわ、たるみ、シミなど、肌の老化に気をとられて見落としがちな髪の毛の衰え。

気がつくとボリュームがなく、艶やコシのない弱々しい髪になっていたり、白髪や薄毛が目立ったりしてはいませんか。

「髪は顔の額縁」と言われるように、髪の毛は見た目年齢を大きく左右します。いくら20代のような肌でも、白髪や薄毛が目立っていると、とても老けてみえますよね。

反対に、ボリュームのある艶やかな髪は顔の印象も若く見えます。

年齢が進むにつれ肌が衰えていくように、髪の毛もだんだん老化していきます。

大半の女性が40代から髪の毛の衰えを感じるそうです。

実際に、髪の毛は40代前後から徐々に細くなり、髪の毛を覆っているキューティクルが剥がれやすくなります。キューティクルは、魚のウロコが重なり合うように髪の毛を覆い、外の刺激から髪の毛を守っています。

キューティクルが剥がれて隙間ができると、紫外線やドライヤーの熱などによるダメージを受けやすく、髪の毛の水分が蒸発してしまい、パサパサでハリやコシがなく、弱々しい髪の毛になってしまいます。

このような髪の毛の老化現象は、ホルモンバランスが乱れることが大きな原因だと考えられています。

ホルモンバランスの乱れは、40代前後から始まるエストロゲン(女性ホルモン)の減少の他にストレス、睡眠不足、喫煙、栄養バランスの乱れなども影響します。

特にストレスは白髪の原因になると考えられています。

 

髪の毛のアンチエイジング法

 ストレスを溜めない。睡眠と栄養を十分にとる。

髪の毛を紫外線から守る。外に30分以上出る時は帽子をかぶるか、紫外線防止効果のある洗い流さないタイプのトリートメントをつける。

頭皮マッサージやブラッシングで頭皮の血行を促進する。頭皮の血管収縮や血流量低下は、薄毛や抜け毛の原因になります。ブラッシングは柔らかい豚毛のブラシがおすすめ。

弱酸性などph値が低い処方のシャンプーにする。洗浄力の強い硫酸エステル系配合のシャンプーはさける。

アルコールは髪の毛を乾燥させるので、アルコールが多く配合されている製品は避ける。

シャンプーの前に軽くお湯で洗ってから、少なめのシャンプー剤で髪の根元を洗うように髪の毛を洗い、シャンプー剤が残らないように1分くらい丁寧にすすぐ。

濡れた髪の毛はキューティクルが剥がれ易いので、直ぐにドライヤーで乾かす。ドライヤーやストレートアイロンを使う時は、熱から髪を守るヘアケア製品を使う。

フィルドールでオススメの髪のアンチエイジングメニュー

○ジョジアンヌロールヘッドスパ

髪の健康はまず頭皮から、フランス最高峰のヘッドスパ。手技には東洋医学も取り入れ、血行促進と女性ホルモンを活発化させますよ!!

○プラーミアエイジングトリートメント

加齢によるエイジングダメージケアの最高峰!従来の5ステップの行程に加え、世界的にも画期的な毛髪再生成分CMADK配合のムースで地肌も元気に!

○TOKIOインカラミトリートメント

髪に最も必要なケラチンタンパクを毛髪内部に定着させ,毛髪強度を大幅に回復させて髪質改善するという今までにない最上級トリートメントです!

体内で作れない!美容成分シリカの持つ美容効果とは?

 

海外ではシリカウォーターやサプリメントが話題!

シリカですが、体内で生成することができないそうです。

またシリカだけ摂取しても美肌にはなれません。


健康=美肌です。

睡眠・栄養・気持ちどれも大切ですね。

野菜もご飯も多い種類を少しづつ食べ、シリカはその中のミネラルのひとつ。
髪を美しく保ったり、肌のコラーゲンの助けになったり「シリカ」珪素は毎日の生活で、摂取していきたいですね。

注目のアンチエイジングミネラル「シリカ」とは? 
そんな中、アンチエイジング効果があるとして注目されているミネラルに「シリカ(ケイ素、珪素)」がある。

昨今、化粧品に配合されたり、美容皮膚科やエステサロン、ヘアサロンの施術に取り入れられたりすることの多い物質だ。
シリカと言われても耳慣れない人も多いかもしれないが、実は自然界や私たちの体内にも存在するごく身近な成分。

地球上で最も多い元素は「酸素」だが、次に重量が多いのは土や岩、植物、水などに含まれるシリカなのだ。

 

そんなシリカを多く含む、天然の炭酸水化粧品が、我らが「ラ・グレース」なんです!! 

また、現在クレンジングの製作も大詰めで

このクレンジングの中心となる成分は、

天然炭酸水

モンモリオナイトっていうクレイなんです!!

 

そのクレイももちろんシリカを多く含んでいますし、

今、私たちが一番注目しているのは、実は

このクレイ(粘土質)なんです!!

クレイのパワーはすごいですよ〜!!!

その話はまた今度!!

 

今回は、シリカについてでした〜

化粧水「ラ・グレース」是非お早めにお試しください〜

現在の在庫も少なくなっています。

大人女性の女子力アップなカラーリング❤️

 

根元から毛先にかけてグラデーションカラーをさせていただきましてから

より立体感が出るように、ハイライトとローライトを入れております

全体カラーは、超絶人気カラー剤「イルミナ」の「サファリ」です!!
春にかけて新色も出るそうな!!

特に大人女性のヘアスタイルは、単色染めだと
立体感が出づらくて、少し寂しい印象になりがちでして
やっぱり華やかにすると女子力上がるのではないでしょうか

こちらのお客様もアラフォーの大人女性です!!

 

是非❤️

アップスタイル

 

究極の小顔エステをしてみた

 

 

 

 

 

今月はキャンペーン価格 15,000円 → 8,000円!!

アシスタントきりちゃんと「天使の羽まつげ」

 

先日、きりちゃんのお目目に

「天使の羽まつげ」を装着!!!!

どうでしょうかーーーーー??

とってもいい感じと思いませんか?

 

名前のとおり。ふわふわでまるで羽のように軽い質感!!

大人女性のためのまつげエクステンションです!!!

 

今なら

 

なんとっ!!!!!!

 

初回の方は!!!!!!

 

80本 5,400円がっ

 

 

3,780円です!!!!!!

 

やるしかないっ!!!!!