ブログ

ケイ素(シリカ)の効果はどのくらい凄いのか?

今回は、美肌成分シリカについて

ラグレース化粧水の主原料「シリカ」

世界中で人気沸騰しているシリカですが、日本でも多くの方たちが活用しています。

研究もどんどん進んでいてシリカ水やシリカ(ケイ素)のサプリメントなどはとても高い効果が多方面にわたってあるというのがわかっています。

ケイ素(シリカ)の効果について

ケイ素(シリカ)にも美容効果、ダイエット効果、そして健康増進効果があることがわかっています。

その中でもとりわけ注目したいのが美容効果です。

「美のミネラル」とも呼ばれるほどケイ素(シリカ)は美容に直接的な効果をもたらします。

ケイ素(シリカ)は骨、毛髪、ツメ、血管など皆さんの体の中の様々な部分に含まれています。

これらの成長促進や再生を促す働きがあるので強い骨になり、髪の毛はつやのあるサラサラな髪になります。

きれいなツメをしている人は体内にケイ素(シリカ)が十分にある人、ということができます。

このように健康や美容効果のあるケイ素(シリカ)ですがその包含量がとりわけ多いのは肌です。

美容に関心のある皆さんは肌の潤いを保つ「ヒアルロン酸」や「コラーゲン」、肌の弾力を保つ「エラスチン」という成分について聞いたことがあると思いますが、これらは単独では効果があまりありません。

ケイ素(シリカ)には組織と組織を束ねる力があります。

ケイ素(シリカ)はこのヒアルロン酸やコラーゲン、エラスチンを肌の上で結びつける働きがあり、これにより健康的な肌を作り上げることができるのです。

このように水にもケイ素(シリカ)にも美容効果、ダイエット効果、そして健康増進効果が備わっています。

それでケイ素(シリカ)が多く含まれている水にはその相乗効果も相まって非常に高い効果を期待することができるといえます。

ケイ素(シリカ)がもたらす基本的な効果とは?

血管から脳、爪に至るまでケイ素(シリカ)が含まれていない臓器や組織はないといってもおおげさではありません。

それらにケイ素(シリカ)を補給することによって幅広い効果をもたらします。下記にケイ素(シリカ)がもたらす基本的な効果についてあげてみました。

・新陳代謝が活発になる

・血管の修復、若返り効果

ケイ素(シリカ)は血管細胞の新陳代謝が活発にさせる効果がありますので血管が修復されます。血管が修復されると体内に入った栄養が体の隅々まで行きわたり、血管自体も若返ります。

・デトックス効果

・腸内環境の改善

ケイ素(シリカ)は脂質や脂肪を分解し体外に排出する効果もあります。

また体内に留まっているアルコールやニコチンなどの毒素に加え、重金属類などの有害物質さえ排出する効果があります。

そしてケイ素(シリカ)は強い抗酸化があり、ケイ素(シリカ)が構成する食物繊維が腸内に届き腸内フローラが改善される効果があります。

・コラーゲンの生成と接着

美肌にはコラーゲンというイメージがありますが、コラーゲンだけが体内にあっても肌は弾力性を保つことができません。

そこでコラーゲンと結びついて隙間を埋める働きがあるのがケイ素(シリカ)です。これによってコラーゲンの密度が高まり肌は弾力性や保湿力が高まるのです。

ラグレースの主原料でもある

天然炭酸水には、世界でも類を見ないほどの
天然のシリカ(ケイ素)が含まれており、その天然炭酸水は医療現場でも活用されています!!

お肌の再生、使い続けていただくとその効果が実感出来る筈です!!

 

【サプリ虎の巻】スッキリ腸美人な女は知っている

なかなか他人には言いにくいことですが、日本人の女性の多くは便秘の悩みを抱えています。

欧米人と比較すると、日本人の腸は2〜3mも長くできているようです。

また普段摂取する水も欧米では硬水中心ですが、日本は軟水なのも便秘になりやすい状況の一つと言えるでしょう。

便秘になりにくい体質を作るために、積極的に摂りたい栄養素に食物繊維、オリゴ糖、マグネシウム、乳酸菌などがあげられます。

そしてそれらのお悩みを解決する今話題の「ミドリムシ」をご紹介いたします!

本来の消化機能においては、3食ごはんを食べたとしたら、24時間以内に3回排泄されるのがベストです。

しかし1日3回どころか、1日1回も排便が無い、という女性はとても多くいます。

排便ができないと、食べたものが腸に滞在し長く蓄積された老廃物はやがて再び血液に吸収されてしまう、という恐ろしい現象が起こります。

この老廃物には、有害物質が多く含まれるので、血液に吸収されて全身を巡ってしまうと考えると、とても恐ろしいことがわかりますね。

この事が原因でおきる様々なトラブルとして、免疫力の低下、肌荒れ、体の冷え、体臭、頭痛、自律神経の乱れによる気持ちのイライラなどがあげられます。

便秘の状態が続くと、大腸ガンなどの大きな病気を招くリスクも高まるので、放置しておくのはとても危険です。

常に便秘がちの人は便秘を改善することで、これらのトラブルが一気に解決するので、いつも元気ハツラツ、お肌もピカピカ、健康で活動的、しかも気持ちにも余裕がある女性になることができるのです。

まさにこんなタイプが腸美人で、「腸美人は超美人」と周りの人からの評価も高いステキな女性を意味するのでしょう

ミドリムシ(ユーグレナ)という名前からは想像しにくいですが、ミドリムシ(ユーグレナ)はワカメや昆布と同じ藻類! 植物性と動物性の両方の成分のいいとこ取りをしています

人間に必要な栄養素を多く含む野菜には細胞壁があり効率よく栄養素を消化できないというデメリットがあるのですが、ミドリムシ(ユーグレナ)には細胞壁がないんです。よって、ミドリムシ(ユーグレナ)が豊富に持っている栄養素を効率よく体内に取り込むことができるのが最大の魅力というわけです。

「見た目の美しさは内面から作られる」と言われることから普段私たちが摂取する食べ物が大きく関わっていることがわかります。現代の日本は欧米化が進み、添加物を多く含む食品を摂取し、腸に負担がかかってしまっています…。

ミドリムシ(ユーグレナ)は腸をキレイにしてくれる力が抜群なのですが、Green Pot(グリーンポット)はそれだけではありません! オススメPOINTをお伝えします。

【POINT1:59種類の栄養素】

肉・魚・野菜の栄養素がバランスよく入っています。その数なんと59種類! 偏りがちな食生活に足りない栄養を補うことができますよ!

【POINT2:パラミロンでスッキリ】
ミドリムシ(ユーグレナ)特有の成分である「パラミロン」が腸内の脂質や老廃物などの不要な物にくっつき、排出してくれる手助けをしてくれます!

【POINT3:乳酸菌パワー】

熱や酸に強い有胞子性の乳酸菌を配合しているのでしっかり腸まで届けてくれます。さらに乳酸菌はミドリムシ(ユーグレナ)との相性が抜群! 相乗効果で腸内環境を整えてくれるんですよ。

腸美人になるためには、継続し
あとは、実践のみ!

外食や旅行などで、思うような食事バランスが取れないときは、サプリメントで補うのもよい方法ですね。

今までは数日間お通じが無いのが日常的だった人も、きちんとしたお通じが習慣になると、排便がない状態にとても違和感を覚えるようになります。

その状態になれば、立派な腸美人の完成です。

今なら4800→2800円!!

ぜひお試しを!

美肌スキンケアの新ルール(洗顔編)

 

今まさに「乾燥の時期」

お肌が荒れて、外出するのも億劫になりがちになってないでしょうか?

 

私たちが作った「クレイクレンジング生肌」

ぜひ、一度お試ししてみませんか?

ネーミングにもしました「ウブハダ」

まさに生まれたてのお肌に戻すというコンセプトでネーミングしました!!

 

この「生肌」の原料は

美肌成分シリカたっぷりの天然炭酸水と

こちらも今話題の美肌成分「クレイ(泥)」です!!

 

特にこのクレイが「生肌」にしてくれる上でとっても重要な役割を果たしてくれています!!

クレイ(泥)はミネラル分が多く含まれた天然の粉状粘土で毛穴につまった汚れを洗い流しやすくしてくれます。

天然クレイはイオンの働きによって汚れに吸着するといわれており、毛穴の汚れにも吸着します。

そのため、毛穴の汚れによるニキビや黒ずみ汚れに悩んでいる方におすすめです。

また美肌ミネラルが多く含まれていて、ミネラル粒子が水を含むと膜を作り、水分の蒸発を防いでくれるといわれています。

そのため洗顔をしながら乾燥を防いでくれ、洗顔後にありがちなお肌のつっぱりがありません

そして、もちもちとした洗い上がりに導いてくれます。

そうここが「生肌」の特徴です!!

そして、この生肌に使われています天然クレイは

「モンモリロナイト」というクレイなんですが、保湿力に優れ

なんと「クレオパトラ」も愛したと言われているんですよ!!

 

冬の乾燥でお悩みのみなさまにとって

力強い美肌アイテム間違いなしです!!

 

購入は、店頭もしくはホープページ内オンラインストアで!!

大人女性【ミニボブ】×パールグレージュ

 

しっかりと襟足を切り込んだ【グラデーションボブ】は

大人女性の品性を醸し出します。

ヘアカラーは赤みを抑えながら透け感を出す【パールグレージュ】です。

 

まだまだ寒い日が続きますが、春に向けヘアスタイルを先取りしませんか。

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます!!

本年も皆さまにとって素敵な年となりますよう
お祈り申し上げます。

 

さて、フィルドールもお正月休みも終わり
本日より通常営業となります!
1月はお年玉企画としまして、お会計時に空くじなしのくじ引きをご用意してお待ちしております!

フィルドールの2018年は「変革の年」とし
「10年後の美しさ」をお約束できるよう
新しいサービス、高品質な技術を軸に{名前}さまのお役にたてれるよう精一杯努力させていただきます。

また、新事業としまして福岡オフィスを昨年末に開設し「ファッションブランド」を立ち上げました。またラインアップ等の詳細はご報告いたします。
そして、「化粧品事業」としましては、現在多くの方にご愛用いただいております「ラ・グレース」シリーズとは別に「新製品」を2018年発表予定としています。
さらには、「ホリスティックビューティー」の視点から
「ビューティーサプリメント」の販売と製造を進めていく予定です。
最後に
「フィルドール」ですが
4月より新卒者2名の入社が決定しております。
2017年はスタッフの異動等で大変ご迷惑をおかけしまし申し訳ありませんでした。若いエネルギーと感性を原動力とし2018年は飛躍することをお誓いいたします。

今年も新しい情報やサービス、商品、技術を通じて
皆様のお役にたてれる存在でありたいと思っています。
2018年も何卒宜しくお願いいたします。