ブログ

お子様の肌トラブルでお困りではないですか?

乾燥による肌荒れの救世主

2月くらいから、花粉症と共に、急に増えてきたのが、肌のかゆみです。

中でも、かゆみのトップ3は、

1位 顔

2位 頭皮

3位 体

です。

アレルギーによるものと、乾燥による肌バリアの低下で、アレルギー物質や、

細菌、カビなどの感染を起こしてることが、多いようです。

特に皮脂の分泌の少ない、赤ちゃんから、思春期のお子さんは、注意が、必要です。
肌バリアが弱いために、花粉の時期は、特にかゆみを感じて、かき壊してしまうからです。
頭皮の中に小さなかさぶたのある方、シャンプーしたにも関わらず、

特定の部分だけかゆい方、フケのようなものが、早いサイクルで同じ場所から出てくる方は、

一度、ご相談下さい。カメラ診断もできます。

店頭では、肌トラブルに効果のあるラグレースプロテクトジェルを販売しています。

天然由来成分99%で、小さなお子様から、ご年配まで、ご家族みんなで使えます。

サンプルを準備していますので、お気軽にお声掛け下さい。

 

この時期痒くないですか?〈バリア機能の低下による皮膚トラブル〉

花粉時期のスキンケア。皮膚科医に聞いた、いちばん大切なこと

いよいよ花粉症シーズン。目も鼻もぐずぐずでクシャミが止まらない、憂うつな季節がやってきました。マスクやハーブティー、アロマオイルなどあらゆる対策を試してきたけれど、ここへきて意外な盲点が発覚。じつは「肌の乾燥度」が、症状のつらさに関わっているというのです。そこで、スキンケアで大切なことをご紹介します。

花粉の肌トラブルの大敵は「乾燥」だった

花粉症といえば、鼻や目などの粘膜に花粉がついてアレルギー反応を起こし、かゆくなったり鼻水が出たりするのが定番。しかし近年、顔全体がかゆい、赤くなったり肌がガサガサしたりする、顔が腫れぼったくなる……といった肌荒れに悩む人が増えています。

花粉症皮膚炎ともいわれるこの症状。皮膚科専門医によると、肌に付着した花粉がアレルギー反応を起こし、皮膚が炎症を起こすのが原因とのこと。

「全体的、広範囲に赤くガサガサする感じになります。アトピーの方はダニやほこりが肌につくことでアレルギー反応が起きますが、それと同じ。肌、とくに顔は皮膚が露出しているので、そこに花粉がつきやすいんです」

人によっては湿疹ができて、皮膚の表面の角質がめくれてしまうことも。かゆくて自分で掻いてしまうと、肌表面に傷がつき、ふだんの化粧水やコスメもしみる状態に……。

「すぐにできる対策は、しっかり保湿することです。春先は、ただでさえ肌が乾燥しがち。

乾燥が進むと皮膚のバリア機能が低下して、あらゆる刺激に弱くなってしまいます。

ラ・グレースモイストプロテクトジェル

皮膚のバリア機能を高めれば、花粉が肌に入り込むのを防ぐことができます。

湿疹もできにくくなり、うっかり掻いても傷がつきづらくなりますよ」

花粉の時期はスキンケアも守りに入るべき。とにかく保湿が肝心ですが、刺激が少なく保湿力のあるアイテムを選び、適量を手にとって、優しく包み込むようになじませてください。あれもこれもと、色々な化粧品を試すのは逆効果です」

いつもの化粧水がしみて使えなくなったり、肌が粉をふいたようになったり。乾燥による肌荒れは、悪化するとふだんのスキンケアでは対処できない場合もあります。朝晩しっかりローションや乳液をつけてもうるおいが持続しない、「くり返す乾燥肌」になってしまうのです。

そんな方、ぜひ〈ラ・グレースシリーズ〉をお試しください

———————————————————————————————————————————————

お肌のバリア機能を高め(肌フローラを整える)

天然由来99%のモイスチャージェルで肌の潤いをキープしながら、大切なお肌を守ります

今月登場した〈ラ・グレース モイストプロテクトジェル活性〉は、べとつかず、すっとお肌に浸透し、お肌を優しく守ってくれます!いわば、〈天然のマスク〉のように!!

そして、バリア機能を高めることによって、荒れにくいお肌を育て、潤いある肌に導きます!

細胞活性水(エビデンス付き)と美肌菌EC-フローラ(特許取得成分)で作ったモイストプロテクトジェル

ぜひお試しください!

 

モイストプロテクトジェル活性 モニター様のお声

 

モニター様の感想の一部を紹介します!

予想以上の反響に驚いています!!

 

40代女性 「ヒザのケガに塗たところ、びっくりするくらい治りが早くて驚きました!」

 

30代男性 「何よりびっくりしたのが、乾燥していつもカサカサしていた唇に塗ったところ翌朝、唇が

       もちもちぷっくり!!」

30代女性 「夜、スキンケアの最後にモイスチャーパックとして使いました!翌朝、肌の弾力やハリが

       すごくてその日は、ファンデーションなしで大丈夫でした!」

40代女性 「花粉症の目の回りのかゆみにたっぷりつけても目に全くしみませんでした!かゆみもおち

       つきました!

 

ぜひ、キャンペーン中に一度お試しください!!!

ホームページから購入できます!!

モイストプロテクトジェル活性 販売開始

いつまでも美しく いつ会っても 若々しい表情でいるために

「天然シリカ × 美肌菌」で、細胞レベルから肌のバリア機能を整え、
年齢・乾燥・アレルギー等による「お悩み肌」から若々しい「潤い肌」へと導きます

———————————————————————————————————————————–

□若返り肌を作る〈美肌菌 特許成分ラ・フローラEC-12〉

加齢による表皮ブドウ球菌(美肌菌)の減少で肌フローラのバランスが崩れることでお肌はトラブルを起こしやすくなります!
「美肌菌」は、皮脂や汗を食べて、グリセリン(保湿成分)や有機酸など皮膚に有益な成分を産生し肌を健やかに保ちます。又、アトピー性皮膚炎を発症させると言われる「黄色ブドウ球菌(悪玉菌)」を抑制する抗菌ペプチドを産生します。肌の潤いやバリア機能をも守る働きに「美肌菌」はとても重要な役割を担っているのです。

□お肌を守るプロテクトジェル
 天然由来99%の透明ジェルで気持ちの良い使い心地となっており、1日中乾燥知らずで、お肌の バリア機能を整えながら潤いをキープします。

□こんなお悩みを持っている方の救世主となれます!
 肌荒れ 敏感肌 かゆみをともなう乾燥 唇の乾燥 
肌のキメが乱れている方(シミ・くすみ)トラブル肌(ニキビ・吹き出物・ざらつき・赤み)
全身のかゆみ お子様の・湿疹等

□家族全員で使用してください
 天然由来99%化学成分一切不要で、肌の弱い方、赤ちゃんや小さいお子様にもお使いください

□スキンケアで使用する際には、洗顔後、化粧水の前にお使いください
 いつでもお使いいただけますが、スキンケアでお使いの場合には、洗顔後の
 最もバリア機能が低下している時にお使いいただくと効果的です。化粧水はその後です。
———————————————————————————————————————————–
効果1 肌のキメが整うことで、しっとりなめらかな肌になります

効果2 4WEEK 程度でキメができてきますので保水力が上がり潤いある肌になります

効果3 肌の表面のざらつきや赤みが和らいできます
———————————————————————————————————————————–

 

 

 

ミニボブ×モノトーンカラー

 

後方からの美しいフォルムに惹かれる、大人女性の品と柔らかさ

首をしっかり見せる〈ミニボブ〉は首が長く、頭をコンパクトに見せてくれます。

春にかけてのファッションとの相性もバッチですよ!