ブログ

BLOG 【fildor世代のヘルシーライフ♪】Vol.9美容マニアのディープな会話〜大人の日焼け事情〜

 

 

こんにちはアニーでぇ〜す♪

 

 

私の日焼け対策は、、、

 

「パイナポ〜!」

 

 

フルーツの中では1番パインが美白効果たっぷりぃ〜

朝食べると日中の紫外線を吸収してしまうので”夜“がオススメ!

 アニーは紫外線が強くなるとたくさんパイナップルを食べています♪

  

 

そして、ここでいきなりクイズゥ〜!

 

「1番紫外線カットができる日傘の色は 白、赤、黄色 どれでしょうか〜」

 

 

赤か、、、白か、、っと思うところですが、 

 

 

答えは「黄色」でした〜

黄色は紫外線を吸収しにくいので暑くなりにくく紫外線カットも効果抜群です!

 

ちなみにアニーは黄色と赤のチェックの日傘で〜す♪

 

洋服も黄色にすると効果ありです!

 

 

 

 

まだまだコワザはたくさんありますが今回はこのぐらいにしておきますね^^

 

ぜひ参考にしてくださぁ〜い♪

 

 

 

 

 

 

BLOG【fildor世代のヘルシーライフ】Vol.8「美容マニアのディープな会話」Manami

 

〜大人の日焼け事情〜

 

今回は“日焼け止めを塗らない”私が普段している事をご紹介します!

 

 

 

 

とにかく暑がりなのでアームカバーもできないし日焼け止めを塗る習慣がなくて。。。笑

 

なので私は身体の中からがんばります!!笑

 

身体の中からとは、、、、  食べ物です!

 

始まりは2月頃で、、

食べたものは3ヶ月後に身体にでるので紫外線が強くなる5月に間に合うように

3ヶ月前倒しのまだ寒い2月頃からとにかくビタミンCをたっぷりとるようにしています!

 

みかんにポンカン、甘夏、ハッサク、ゴールデンキウイ、パイナップル

そして藤さんが分けてくれる美味しいトマト、

 その時々でフルーツを変えながら、、、

 

忙しい仕事中でもすぐ口にできるように最近はミキサーでジュースにしてみたり、、

 

 

トマトもミキサーでジュースにしてグビグビ飲みます

 

ここ最近は肌も絶好調でツヤがとっても良きです!! 

 

ふと気づくと水を飲むのも忘れてしまうのでこれからの季節は要注意ですね

 

今年も熱中症に気をつけながらお仕事頑張ります!

 

 次はアニーさんです!ぜひ、楽しみに〜♪

 

 

 

 

BLOG【fildor世代のヘルシーライフ♪】Vol.7 「美容マニアのディープな会話」〜大人の日焼け事情〜

 

 

今年の夏も暑く長くなりそうですね。。。。

 

「ひと夏で人は歳をとる」

今年こそは焼けたくない!というよりは老けたくない!

 

 

でも!ポジティブに考えると!紫外線をしっかり対策していれば歳をとらない!!

 

なんてっっ 笑 

 

かなり前向きにみんなで今年の日焼け対策を共有中です。

 

そんな美容マニアのディープな会話をすこーしだけご紹介しますね♪

 

【美容マニアのディープな会話】〜大人の日焼け事情〜

 

首藤さんは、、、

 

 

今日からこれをのみます!と手にもっていたのはシュットでした。笑

 

 

「半袖が増えるので今のうちに少しでも引き締めておきたい」

 

だそうです。

 

 

シュットの説明はよく読んでないけど

このイラストをみて、これだ!と決めたらしいです。笑

 

 

でも、よく読むと体重変化 平均⒉2Kgと書いてありました!これは期待大です!!

 

 でも、もっと書いてあるじゃないですか!

 抗酸化のたかいブルーベリーの葉が入っていて夏の紫外線対策にはもってこい!らしいです!

これを聞いて「今年の夏はこれで安心!いっぱい飲んじゃお〜!!」と首藤さん。

 

喜んでました、笑

 

冷たいお水で緑茶がわりや牛乳で抹茶ラテ風もおいしいです♪

30日分で2,916円なので主婦にもお手頃価格でオススメです〜

無添加で安心安全、お子さんもOKなところが嬉しいポイントですね。

 

首藤さんの今後の経過も教えてもらいましょう!

 

でわ、またお楽しみに〜♪

 

 

 

 

 

連載BLOG 【fildor世代のヘルシーライフ】Vol.6「コラーゲン増殖中」

《こだわりFOOD》〜コラーゲン増殖中〜

 

こんにちわ^^

今回は藤が担当させて頂きます!

 

ここ数年ハードな毎日をこなしている日々です。笑

そんな私の力の源は新鮮な野菜たちです。

母からいつも届くとれたての野菜は私の体調管理には欠かせません!

 

そしてこの時期は新鮮で真っ赤なトマトを持ってきてくれます。

 

美容師はハードワークなので空腹になる事もしばしば。

そんな時はトマト!トマト!トマト!

これが空腹の胃にもたれず、水分と塩分も程よくあり結構いいんです。

空腹時に甘いものは血糖値が上がりますからね。笑

 

スタッフにもお裾分けでみんなでトマトシェア!

fildorの冷蔵庫には定期的に大量のトマトが、、笑

みんなでビタミンCをたっぷりとってコラーゲン増殖中です!

 

もちろん、たまには甘〜いおやつも子供たちに内緒でfildorのみんなと頂きます。笑

BLOG【fildor世代のヘルシーライフ♪】VOL.5 [ただいま絶賛「肌育中」です!!]

こんにちわ、首藤です^^

 

肌育とは。その名の通り “肌を育てる” 

 

そうなんです。首藤は肌を育てている真っ最中なのです。

ひとまずの目標は、肌を厚くしローションマスクとクリームが入らない肌。

夏の紫外線が強くなるまでにと急いでいます。

 

なぜ肌育中なのかといいますと、、、、

 

勉強会で「水分はつけすぎると乾燥する」「クリームはつけなくてもエイジングケアはできる」

衝撃的な事実を知り、学びを素直に実践中です。

 

そんなこんなで私の肌育が始まり、お共はラグレースシリーズの“クレイクレンジング” 

そして肌荒れしやすい私は、始める前にリサーチも完璧に。

 

みんなにラグレースについて聞いたところ、

 

大磯さん「大磯家には生涯一生必要不可欠です」

 

アニーさん「とにかくシミもニキビも減って肌がキレイになったのよ~」

 

藤さん「うん、いいよ。」(愛用5年目)

 

こんな感じでスタートです。笑

 

まずクレンジングから始めた理由は、

クリームをつけないと乾燥する肌は厚さが薄くなっている可能性が高い。

薄くなる原因は肌を擦っていたり、クレンジングがすこし肌には強かったり。

 

そこで、最初から最後まで擦らずにメイクと毛穴汚れが優しく取れるクレイクレンジングで

肌を薄くさせないように!が目的です。

 

◎99.6%ナチュラル

◎美容洗浄成分98%

◎吸着形洗顔

◎クレンジングをかねた洗顔料

 

 

洗い上がりは感激しました!さっぱりなのに潤った感じ、初めての感覚に驚きです。

 

子供たちには、「かか、お顔白いよ、どうしたの?」って。

 

どうしたのって、、そんな失礼なッと思いながら子供の素直な感想に

気分は悪くはありません。笑

 

そのまま5分おけばパックに。仕上がりはフワッフワッでクセになりそうです。

 

いまは化粧水も使い始めたのでまた感想をお伝えしますね。

 

クレイクレンジングは洗い方が珍しいのでぜひ動画をみてください↓↓

フィルドールチャンネルVol.5『自粛生活で頭皮に変化!?』Youtube公開

首藤です!! 新型コロナウィルスの影響により おうち時間が長くなることによって「頭皮や髪の毛」の不調をうったえる方が 増えたみたいです。 今回は、自粛生活と頭皮のお悩みについてプロの目線で解説してみたいと思います!! ぜひご覧くださいね

5月7日(木)より営業を再開します!

 

長い期間「営業を自粛」にご理解をいただき誠にありがとうございます。

5月7日(木)より、コロナウィルス感染防止対策を徹底した上で
営業を再開させていただきます◎

フィルドール代表 下村 和也