ブログ

BLOG【fildor世代のヘルシーライフ♪】vol.11裏ワザでトゥルントゥルン Manami

 

 

紫外線も強くなり、「いつもより髪がパサつく」と最近はよくお声をききます。

 

今回は私が2ヶ月前から始めたトリートメントの付け方をご紹介いたします^^

 

いつものトリートメントがトゥルントゥルンになるんです!!びっくり!

 

この付け方はフィルドールの“宇薄さん”に教えてもらったんですが

さすが髪の毛のプロですね!!

今まではトリートメントを揉み込んでいただけなので、

ちょっとした事での仕上がりの違いに驚きです。

 

もっと早く知りたかったです〜笑

 

 2ヶ月でだいぶ髪の毛の痛みが良くなりました。

もぅ、大きな声で宇薄さんにお礼が言いたいです!!!!

 

〜トリートメントの付け方〜

まずいつもどおりトリートメントをつけます。

そして髪の毛を上から下に撫でるように指でときます。

 

髪の毛はキューティクルがウロコ状に下向きについています。

乾燥するとウロコが上向きになり指通りがガサガサに。

下向きに、下向きに髪の毛一本一本のウロコを下向きにするように撫でていき、

手触りがなめらかになればOkです!

 

わたしは、やはりイイスタンダードのシャンプーで洗い、泡パックをした後の

トリートメントが手触りが1番良いきがします♪

 

特にボブからロングの長さの方にはオススメです♪

 

ぜひお試しくださいっ

 

まなみでした^^

 

100%天然のエッセンシャルオイルで上質な香り空間

7月に入り、
フィルドールのサロン空間は「クリア&クリーン」をコンセプトに
よりお客様に安心して、気持ちよくご利用いただけるようバージョンアップいたしました。

1)クリーンな空間「サロン内を6月末に抗菌・抗ウィルス対策ナノゾーンコーティング施工済」

2)クリアな空間「有名ホテルや高級ブランドでも採用している@アロマディフューザーを導入」し、

サロン空間を香りをプロデュースすることで、さらにリラックスできる空間になりました!

ブログ画像

香りの機能性は、
その空間で過ごす人や目的をサポートしてくれます。

香りを取り入れることで心身をリラックスさせて、日々の疲れを癒す手助けをしてくれます。

また、空気を清潔に整えることでウィルス対策に役立てることもできます。

素敵な空間作りにはインテリア家具や雑貨が欠かせませんが、

香りも空間の印象を大きく変えてくれます。

サロンの空間コーディネートに香りを取り入れることで、


空間をワンランクアップさせることができます。

ブログ画像
フィルドールでは季節ごとに香りを変えていく予定です

現在は、リラックスでき、上品な香りで心をクリアにしてくれる香り


「グレイッシュウッド」で皆さまをお迎えしております。