ブログ

2020年もありがとうございました

本日12月31日で年内の営業を終了いたしました。

本年もフィルドールをご愛顧いただき誠にありがとうございました。

 

新型コロナウィルスに始まり、新型コロナウィルスで終わった一年

人々の生活や価値観までも変化せずには入れなかった一年

みなさまにとってどんな一年になったでしょうか

 

「僕らはどこに向かって歩むべきか?」という大きな問いを

突きつけられ、壁に直面した一年でしたが

多くの助けの有り難さや周りの人間の尊さを感じられた

特別な一年でもありました。

 

2021年も変化に柔軟に対応し

お客様にとって「なくてはならない存在」でいるために

更に学び、努力していきたいと思います。

 

とにもかくにも、社員に大きな怪我もなく

無事に一年を終えられたことに感謝します。

 

みなさん、良いお年を

2021年もよろしくお願いいたします。

 

代表 下村

PCR検査導入(社員向け)

新型コロナウィルス第3波による影響を考慮し、

フィルドールでは、お客様に向けて

さらに安心していただけるように「コロナ対策におけるスタッフのガイドライン」を更に見直しました。

これまでは出勤前の検温、体調のチェック(同居家族を含む)でしたが、

更なる強化を検討した結果、

従業員向けに「PCR検査」を導入しました。

定期的なスタッフのPCR検査を実施した上でお客様をお迎えする態勢となりましたので

年末、安心してご来店ください!!

 

実際、PCR検査やってみます!!

キットはこんな感じです!!

採取した唾液を専用の液に浸します!!

後は、検査キットに数滴、垂らして10分間

結果は↓↓↓

 

 

 

 

「陰性」です!!

ちなみに「陽性」の場合は赤い横線が2本になるようです!!

1年前「新型コロナ」ってすごく遠くに感じて危機感もそんなになかったんですよね、

それが、まさか自分が「PCR検査」をする日が来るとは思いもよらなかったです。

おそらく、これからスタンダードになる日も来そうですね。。。。

僕自身、コロナにより経営者として多くのことを学びました。

「自粛」と「経済」

「新しいライフスタイル」「CX」、「DX」等

とにかく大事なことや大事なものの大切さに気づいた1年となりました。

 

これからも「お客様」「社員」の安全を第一に頑張ります!!

 

下村

 

【毛髪ミネラル検査しました!!Fuji 】

 

こんにちは、藤です!

 

私は髪の毛が元々猫っ毛で量が少ない事が悩みでした。

この髪を10年後もキレイにキープする為にまずは自分を知ることから、、、

という事でミネラル検査を私も受けてみました。

 

はじめに記入する問診票に気になるところを包み隠さずチェックし、

毛髪と共に研究機関へ。

 

検査結果もあまりよいと思っていなかったのでドッキドキでした。

 

 

結果は、

 

 

まずはミネラル検査2歳若い~~!!!

 

基準値よりも不足しているのは[ヨウ素]だけ!とりあえずはホッと一安心でした。

 

有害ミネラルはどれも身体に蓄積が少なくこれもバッチリでした♪

これは家で毎日入っているデトックスサウナのおかげですね

 

実は1年前にサウナを購入して毎日入っています。

年齢と共にデトックスしづらくなる脂肪や有害ミネラル、添加物を汗と一緒にだしています。このサウナのおかげで私の不調も本当によくなりました!

 

 

不足している[ヨウ素]は私の場合は魚介類で取り入れた方が良いとアドバイスがあったので年中スーパーにあるホタテや貝などで取り入れ始めました。確かにヨウ素を多く含む食べ物、貝類などは食べる量が少なかったな と感じていて検査結果もその通りでお見通しですね。

 

そして[銅]の数値が高かったです。

 

これは[ヨウ素]と[鉄分]が不足しているからだそうです。そして銅の数値が高いとちょっとしたことでイライラしてストレスがたまるそうです。

思い当たる節もあり、まさか「イライラ」がミネラル不足が原因のひとつとはもちろん1ミリも思った事がなく、驚きでした。

イライラが自分の感情だけでなくミネラルの不足でもあると聞いて少し気持ちが楽になり自分にも優しくなれました。

 

 

ミネラル検査でストレスフリーになれるなんてステキです。

ぜひみなさんにもおススメしたいです^^♪ 藤でした!